ついに課金してしまった~サプライズチケットの魔力~

グラブルの略称で有名なグランブルーファンタジーを数ヶ月前からプレイしています。


グラブルは課金してなんぼのゲームと言われていますが、私は今までソシャゲに課金しないで遊んできたのでこのゲームも課金するつもりがありませんでした。


このRPG、主人公+5人のキャラをパーティーに編成し武器を10本装備したものが戦力になるんです。


武器に関しては無課金でも全然いけるんですよ。

特定のボスを倒せばたまにSSレアの武器が手に入るのでそれを並べれば強くなりますから。


でも、キャラはストーリー加入キャラだけでは弱いしガチャを回さないとどうしようもないんです…


一応ゲーム内でもガチャを回すためのアイテムは手に入るんですが、入手手段が限られてるので10連ガチャを回すまで時間がかかります。

その上私はガチャ運がなくて、いいキャラを引けずにいました。
そんな時に、サプライズチケットガチャというのが登場しました。
通常の10連ガチャは3000円ですが、このサプライズチケットガチャは同じ値段で10連ガチャを回せる上に好きなキャラ1体を交換できるチケットが貰えるのです。


確実に戦力が上がるというメリットを前にして、ついに課金してしまいました。


手に入れたキャラはヨダルラーハという初心者から上級者まで使えるすごく強いキャラで、今まで苦労していたボスが奥義1回で倒れるのを見て感動してしまいました。


しかもこのサプライズガチャチケット、突発的にやってくるのでまたキャラを交換出来るチャンスがやってくるわけです。
一回限りのつもりの課金でしたが、次にこのガチャが来たときに課金せずにいられるか不安です(笑)。

 

 

クロスカラーズ 攻略サイト