ニコッとタウンにハマってからまもなく3年半

ニコッとタウンにはまっています。利用はじめてまもなく3年半です。
チャットももちろんだし、イベントも、着せ替えも、お部屋の模様替えも、ペット飼育もできて、こんなに楽しいゲームはないと思えるほどハマりました。
しかも年々進化してて、部屋が増えてきたり、顔が変わったり、システムも進化してるので飽きません。


課金は絶対にしない主義なのですが、アバターに着せる服のデザイン、オシャレな髪型などはやはり有料で、
フリマでなんとかして奇蹟的に交換するか、プレゼントでもされないと手に入らないので、かなり悩みました。


白ニコガチャと黒ニコガチャがあり、アイテムもふつうのガチャより格段に可愛く、どうしても欲しいものがあるときは、意地でも課金はしない!と、有料コインのたまる広告動画を視聴するとかして何日もかけて無理やり有料コインをためてやるようにしています。


たぶん手を出したらキリがなくなると思うので。
結構、小中学生らしきユーザーも多く、お小遣い全財産つぎ込んでいるような子達を良く見かけます。


一方で本当かわかんないけど、バツイチのシンママとかキャバ嬢とかワケありの人と会話することもあり人生勉強にもなる感じで楽しいです。
今は昔のアイテムをフリマでおとすことに躍起になっています。

初期ガチャをコンプしたいと思います。

クロスカラーズ 攻略サイト