一緒に遊んでる感がすごい!もうひとつの世界[ログレス]

私が今までで1番ハマり、1番お金を使ったソーシャルゲーム[ログレス]

私はiPhoneでプレイしていたので身近感がすごかった!
一番の魅力はゲームの内容というよりゲーム内で強いつながりが出来る事。
まるでlineでしゃべりながらやっているような感覚なので、ゲームというより本当に話している気分になると言うか…
顔が見えないからこそなんでも相談できるというか、遠いのに近い友達が出来た感覚でゲームにログインするのもまさに
「○○と遊びに行ってくる!!」
そんな感覚でいつも遊んでた。

ゲーム内のクエストは参加・クリアするのにある程度必須武器があって
全てのクエストに参加したい。
フレンドさんに貢献したいという気持ちもあったし課金額は相当な金額になっていた気が…
それこそ新武器がくるとたびに10万円くらい課金するのは当たり前くらいな勢いで。
1年ちょっとやっていたけど100万は軽く超えていたんだろうなぁ~
ピーク時は全ての職業で必須武器ほぼ全持ち。
ワールドランキングも一桁で、どのクエストでもなにかしら役に立てる感じでだったから楽しかった。

ゲーム内でつながりが出来るからこそもっとやりたい、この子をクリアさせてあげたいって思って止まらなくなっちゃってたんだろうな。

クエストクリアも楽しかったけど、それよりも深夜のおしゃべりや鬼ごっこ・かくれんぼなどのいろんな遊びの方が印象に残ってる。
キャラクターを操作しながらリアルタイムでチャットが出来る。
このゲームの醍醐味は絶対にそこ!!

普通にだらだらしながら適当な事言って笑って、こんな快適に楽しめたスマホソーシャルゲームはログレスしか知らない。

今はやめてしまったけど、いつも一緒に遊んでたフレンドの事は忘れないし、かけてもらった言葉も胸に残ってるから本当にいい思い出です。