妖怪ウォッチぷにぷににはまりすぎてスマホ依存になりました

妖怪ウォッチがブームのときに妖怪ウォッチぷにぷにが配信されました。

妖怪メダルも大量に持っていたし3DSソフトも持っていたのでぷにぷにの配信を楽しみにしていました。

もちろん配信当日にインストールして遊び始めました。

妖怪を強くするために暇さえあればプレイしていました。

強くなった妖怪を見て子供たちも喜んでいました。

あるとき黒鬼キャンペーンというのが始まり、黒鬼を仲間にするとリアル黒鬼メダルをもらえるということで寝る間も惜しんでプレイしていました。

黒鬼が仲間になったときはとてもうれしくて思わず叫んでしまいました。

こんなに妖怪ウォッチぷにぷににはまっていたのですが、課金だけはしませんでした。

私はゲームは無課金でやるというポリシーがあったのです。

専業主婦で時間はあったので、無課金でも黒鬼をゲットできたのだと思います。
こんなにはまっていたのですが今はプレイしていません。

なぜならスマホの機種変更のときにデータがうまく移せなかったのです。そのときはとても悲しかったです。

あのデータを返して欲しいです。